引っ越しました。

新年を機にブログお引越ししました。
kobeyogakutir
  ↑
コチラでお待ちしてます!
[PR]
# by rotta-rotta | 2012-01-01 00:52

有意義な多忙。

f0215614_9504097.jpg

今年一年。
多忙な一年やったなー
けどただただ忙しいというんではなくてどれをとっても深い学びがあったと思う。

クリパルティーチングメソット。
トシさんと出会って「あるがままを受け入れる」そのためのヨーガってどういうことなのか?そのための伝え方とは?を学びはじめたこと。

マークさんの哲学WSでは歓びにふれることとは?ヨーガとは?など深いところの大切なことを教えていただいた。

これらのことはすべて以前TTCで習ったことにつながってるんだけど今さらながらほほ~ぅそういうことやったんっすか~って感じでストンと落ちてきた。っていうか天から降ってきたーみたいな感覚。

これはスゴイことやぞ。

まるで昔インドに行って衝撃を受けた時とおんなじ、そんな気がする。

大きく人生観が変わる、そんな大切なことが今年は起こったんだよ~

そして東京御岳山でのシヴァナンダリトリート!
シータとの出会いは大きい。
こんなにヨーガって楽しいんだって思ったし、どんだけシバナンダジが好きなんやって再確認できた。
あ、あたしはコレやーーーーーーっっコレやったんやーーーーーーってはっきり認識できたんだもん。

いろんな出会いがあって学びがあって不思議なくらい道がつながってて・・・・・
今日大晦日にそんな一年に感謝の気持ちでいっぱい。

先日二回目の挑戦、108回太陽礼拝やりました。
今年一年多忙にもかかわらず元気で過ごせたこと。
神様からの借り物、その身体に感謝を込めて。
去年は初めてということもあって108回、だいじょぶかいなーと不安もあったけど今年はなんの気負いも不安もなくなんと途中で眠くなってしまうほどリラックスしてできた。
これってやっぱ去年よりちょっとは成長したんちゃうかなーって思うんだ。
ええぞええぞ~
自分で自分を褒めてあげよう。

昨日はロハスホームで今年最後のレッスン。
反省することは多々あるし、緊張もするけど以前より楽しんでレッスンができるようになってきたな。
やっぱり回数重ねて経験積むことってとっても大切なことやと思う。
100%満足なクラスって一生かけて作り上げていくことやし一生かけても無理かもしれない終わりのない学びやね。
ちょっとずつ一緒に成長していきたいと思う。
f0215614_1103568.jpg

ロハスホーム前の海。
自然はいつも完璧やね。
美しい。

さてさて来年はおもしろい年になりそうだよ~
ニヒヒ。
哲学をもっと深めたいし、それを一緒に学ぶ機会もあればなって思う。
そんなマニアックな集いに参加してくれる人っておるんかいな。
「タットヴァボーダ」
一緒に学びたい、そんな怪しいかた募集しよっかな~
などなどおもしろいこと考え中ですぜ。

それとほったらかしにしてたサンスクリット語。
ぎゃぁ~間に合わん、ヤバイっ!!!
いよいよおしりに火がついて超特急で勉強中。
f0215614_11135756.jpg

発音しながら息子が勉強してる隣で一緒に勉強してたら笑われたわ。
まるで小学校1年生になった気分やで。



この瞬間を満たしているすべてのもの、すべての人たちへ。

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくね!

hari om tat sat ☆
[PR]
# by rotta-rotta | 2011-12-31 11:23 | 暮らし

スッキリ!

髪バッサリ切りました~
こんなに伸ばしたの何年ぶりやろーってくらい伸びてた髪。
マッシュボブに大変すぅいん~

TTCの時、シャワー浴びる時間もないくらい過密スケジュールの上、同じ時間にいっぺんにシャワー浴びるとお湯どころか水も出なくなるという事態もしばしば。
シャンプー途中のアワアワの髪をタオルで拭いて終わらせるなんてことも多々あったので。
髪は短くいたしました。
フフフ。
f0215614_2311556.jpg

「NIJI iro tricot」
いつも丁寧に相談にのってくれてありがとうございます!
これで気分よくインドへはばたけまーす!
[PR]
# by rotta-rotta | 2011-12-29 23:02 | 暮らし

冬のキャンプ。

f0215614_2044956.jpg

夏のキャンプが一泊だったんで冬休みにリベンジ。
兵庫県加西市の民家を改築した貸家へお泊りに行ってきました。
f0215614_2046292.jpg
f0215614_20465216.jpg

囲炉裏のある落ち着いた家。
f0215614_20481841.jpg
f0215614_20483233.jpg

空気が気持ちいい~
晴れてるけど雪がちらちら。
薪を割って炭をいこします。
子供ら担当。
f0215614_2050724.jpg
f0215614_20503128.jpg

囲炉裏へ。
ええあんばいに炭がいこっとります。
f0215614_20513965.jpg
f0215614_20515713.jpg

今晩はイノシシ鍋と鶏の塩鍋。
村おこしで土地の人たち作ってるシシ鍋の味噌。
これがびっくりするほど美味~
f0215614_20531687.jpg

f0215614_20562710.jpg
f0215614_2057444.jpg

もうひとつの塩鍋。
丸鶏一羽入ってるからすんごいいいスープ!!!
鶏団子ははんぺんと鶏肉とマヨネーズで作ったもの。
f0215614_20594482.jpg
f0215614_210947.jpg

最後にうどんも入れてお腹いっぱい。
トランプしたりゲームしたり。
f0215614_2141357.jpg

ミカンの皮アート。
真剣でっせ。
f0215614_215214.jpg
f0215614_2152458.jpg

マシュマロ焼いてまーす!
f0215614_217039.jpg
f0215614_2172233.jpg
f0215614_2173830.jpg

アテも焼きます~
f0215614_218785.jpg
f0215614_218241.jpg
f0215614_218414.jpg

結局大人は朝までしゃべる。

来年は中2でもっと部活忙しいからキャンプできるかな??
一泊でもできればいいね!
[PR]
# by rotta-rotta | 2011-12-27 21:15 | 暮らし

クリスマス会。

昨日は家で恒例のクリスマス会。
かれこれ18年近く続いているパ~ティ~
お料理は持ち寄りで。
f0215614_0144073.jpg

うちは毎年ローストチキン~
f0215614_0153966.jpg

チヂミにレンコンチップス、タイカレ~
f0215614_018383.jpg
f0215614_0181429.jpg

f0215614_0185756.jpg

グラタン、サンドイッチ、キノコごはんなどなど美味しいお料理いただきマース!

ほんで今年も恒例サンタの登場~
f0215614_0205657.jpg

子供にからむサンタ。
f0215614_0214928.jpg

踊るサンタ。
f0215614_022138.jpg

異様に盛り上がるサンタと大人たち。
f0215614_023336.jpg


今年のクリスマスケーキはキルフェボンのフルーツタルト!!!
朝から京都まで買いに行ってくれた。
f0215614_0242048.jpg
f0215614_0243538.jpg

年に一度のお楽しみ~
プレゼント交換したり呑んで騒いで今年もにぎやかなクリスマスの夜は更け行く・・・・・・
[PR]
# by rotta-rotta | 2011-12-26 00:26 | 暮らし